髪型が決まらなくなった大人女子のシャンプーはpatronがオススメ

髪型が決まらなくなってきた・・・

髪って、若いころは多すぎたりクセが強すぎたりして、扱いづらいなと思ったりしたんですけど、大人になったら違う悩みがでてきて、戸惑ってます。

 

髪型がね、決まらなくなったんですよね〜。

 

どんなにファッションやメイクを頑張っても、髪が決まらないとイマイチ垢ぬけないんですよ、これが。気分ものらなくなるし。

 

ケアはちゃんとしてるのに、なんだか女子力落ちたなぁ・・・と思っちゃいます。

 

 

 

これって、やっぱり加齢によるものなんですかね。よく、女性ホルモンが減っちゃって、頭皮のハリとか失われるっていうじゃないですか。

 

髪も少なくなってきたように感じるし。

 

別に薄くなってるわけじゃないんですけど、なんていうんでしょうね。昔は髪が多くて困ってたのに、なんだか髪の毛1本1本が弱弱しくなってる感じなんですよ。

 

 

 

髪って、肌と同じで女性がキレイかどうかを決める、大事なパーツじゃないですか。

 

自分の好みの色にもしたいし、パーマをかけたりね、色々するでしょう。

 

でもそういうのを繰り返してると、髪にも地肌にも負担なわけですよね、やっぱり。

 

若いころは気にせずガンガン浴びてた紫外線だって、髪や頭皮にダメージを与えるってことも、最近になって知りましたし。

 

男性と違って、髪が長いからドライヤーで乾かすし。あれ、結構な熱ですよね。

 

女性は男性と違って、「髪が薄くなる」ってことにわりと無頓着というか、そんなに気にしてないでしょう。

 

ちゃんとケアしてるつもりでも、やっぱりダメージって蓄積されてて、こうやってなんか髪が決まんなくなってから、気付くんだなぁって思いました。

 

 

 

でも、育毛剤を使うとか、カツラを用意しなくちゃとかいうほど深刻でもない。じゃあ、何に気を付けたら一番効果的なのかなって考えたんですけどね。

 

自分で出来て、毎日使うもの。シャンプーやコンディショナー、トリートメントなんかを、ちゃんと選んで正しく使うことかなって思ったんです。

大人女子はそのへんのシャンプーを使ってはダメならしい

今って、本当にたくさんの種類のシャンプーが販売されてますよね!こんなに色々、種類があったっけ??って、いつもビックリします。

 

種類があり過ぎて、どれを選んだらいいか分からなくなって、結局それまでと同じものを買ってきたりして。

 

私はこれまで、ドラッグストアとかドンキとかで売られてる、安くていい匂いのするシャンプーを選んでたんですね。

 

安いものが悪いわけじゃないんですけど、安いってことは大量生産できる化学的な成分が使われているってこと。そしていい匂いがするものって、香料もたくさん入ってるんですね。

 

髪や地肌をケアする保湿成分とか美容成分は、原料が高いから、安いシャンプーにはあまりしっかり入っていないんだそうです。

 

髪のケアのために必要な成分は、やっぱり天然成分が多いわけで、値段が高いんですよねぇ。

 

髪が傷むようなこと(カラーリングとか、パーマとかね)をしていなければ、特別にケアしなくてもいいんでしょうけど・・・やっぱりオシャレはしたいですから。

 

シャンプーくらいはちゃんとした良いモノを使おうと思いました。大人女子として。

 

 

 

美しい髪って、美しい肌と同じくらい魅力的じゃないですか。やっぱり、肌の手入れと同じくらい気を遣ってあげたいなと思って。

 

頭皮と顔は、当然ながら繋がってるし。頭皮がたるんでると、顔もたるんでくるって聞いたし。

 

そんなこんなで、良いシャンプーを使おう!と心に決めたわけです。

 

で、ちょっと色々調べて、気に入って使ってるのがpatronの「patron Beyondシリーズ」なんですよ。

 

洗うだけでなく、エイジングケアも出来て満足♪

Patronは、地肌力を呼び覚ますことで美髪を生み出す、という発想で作られたブランドで、歳をとって変わってしまう髪・頭皮を考えたヘアケア品を作っているんですって。

 

 

汚れを洗い流すだけじゃなくて、

 

大人の女性に向けた美しい髪を保つためのエイジングケア

 

を目指してるんだそうですよ。期待しちゃう。

 

 

 

シャンプーとトリートメントに共通で配合されている美容成分には、アスタキサンチン、ザクロ、ジオウ、植物抽出液などが。

 

 

アスタキサンチンは抗酸化作用の高い成分で、エイジングケアの美容品には多く使われてますよね。

 

 

細胞が酸化するのを防いで、肌の老化やトラブルを防いでくれる成分です。

 

 

ザクロとジオウには植物性のエストロゲンが含まれているという。美しい髪を保つためにも、女性ホルモンの働きは大切ですからね。エストロゲンと聞くと嬉しくなっちゃいます。

 

 

植物抽出液は色んな植物のエキスなんですけど、頭皮の血液循環を良くしたり、傷んだ髪の補修に役立ってくれるんだそうですよ。

 

顔につけたいくらいの成分じゃないですか。

 

 

 

ところで、髪や地肌に良い、っていうシャンプーって、なんか泡立ちが悪くてキシむ、ってイメージがありました。

 

 

泡立ちが悪いと、なんか洗った気になれないですよね。でもこのシャンプーだと、もっちりした泡が立ってくれるんで、洗っててすごく気持ちがいいんです。

 

この泡が、頭皮や髪の皮脂を取り過ぎないので、泡パックのようにしてもいいんだそうですよ。

 

値段はちょっとお高いですけど、やはり美を目指す大人女子として、自分に正しい投資にはお金をかけたいと思ってます。

 

↓公式ページはこちら↓